子育て支援センター あおいキッズハウス ぴよぴよルーム


0歳児のクラスです
ひよこひよこひよこひよこ 最も大人の保護が必要な時期なので、命を預かっているという意識を強く持ちます。
睡眠を補償し、騒音や採光に気を配り、睡眠中も呼吸しているか吐乳がないか等確認します。
大人との安心した関係を土台に、自分でやろうとする気持ちを育て、待ち、促したりします。
発達に合ったおもちゃ、触れ合い遊び、外遊びを提供し全身の発達を促します。

にわとり
hana_line
 
 
写真をクリックすると大きくなります
 とうとう雪が降って冬がやってきましたね。

 まだ雪が降る前、お散歩カーに乗ってお散歩へ行きました。初めて乗るお散歩カーにワクワクのすももさん‼待ちきれず「早く乗せて〜」とばかりにしがみついている姿もありましたよ♪立って乗っていると視界が広がり、遠くに見えたパワーショベルを指さし「あーあ」とお話しながら楽しんで乗っていました。今度はいつのれるかな?(*^^*)

 もう一枚の写真は先月末のハロウィンの写真です。ハロウィンは何かわからないのですがすももさんもカボチャさんに変身〜☆ おやつをもらえて嬉しそう。「写真撮ろうね」の声かけより待ちきれずに袋の上からガジガジ。いつも大人たちをを和ませてくれるすももさん。ゼリーのふたを開けてもらって食べて満足していましたよ♪
 
 


012青い鳥保育園 Homepage