子育て支援センター あおいキッズハウス ぴよぴよルーム


0歳児のクラスです
ひよこひよこひよこひよこ 最も大人の保護が必要な時期なので、命を預かっているという意識を強く持ちます。
睡眠を補償し、騒音や採光に気を配り、睡眠中も呼吸しているか吐乳がないか等確認します。
大人との安心した関係を土台に、自分でやろうとする気持ちを育て、待ち、促したりします。
発達に合ったおもちゃ、触れ合い遊び、外遊びを提供し全身の発達を促します。

にわとり
hana_line
 
 
写真をクリックすると大きくなります
 7月に入り毎日暑い日が続いていますが、新しいお友達が入り5人になったすももさんは 毎日元気にバギーに乗って早朝散歩へ出発〜‼ 「うんど〜か〜いだチャチャチャ♪」とうたうと、パッと笑顔になり手をパチパチして リズムをとりながらノリノリなすももさん「エイエイオー!」で手をあげて一緒に「オー!最近、うたや踊りが大好きなすももさんです。

 木かげにシートを敷き、鳥のさえずりを聴きながらシャボン玉遊びを楽しみました♪ キラキラしたま〜るいシャボン玉をさわろうとぐ〜んと手を伸ばしてみたり、パチンとわれてびっくりした顔が可愛いかったです(*^^*)

 20日は運動会ごっこがありました。残念なことに2人のお友だちが風邪でおやすみでしたが、3人で「みつばちさんの散歩」という種目にでました。当日はハチのお面も嫌がらないで、ハチさんになって見事にゴールすることできまし〜♪やった〜‼ 5人揃ったら運動会ごっこをしてあそびたいな〜と思っています。
 
 


012青い鳥保育園 Homepage