子育て支援センター あおいキッズハウス ぴよぴよルーム


0歳児のクラスです
ひよこひよこひよこひよこ 最も大人の保護が必要な時期なので、命を預かっているという意識を強く持ちます。
睡眠を補償し、騒音や採光に気を配り、睡眠中も呼吸しているか吐乳がないか等確認します。
大人との安心した関係を土台に、自分でやろうとする気持ちを育て、待ち、促したりします。
発達に合ったおもちゃ、触れ合い遊び、外遊びを提供し全身の発達を促します。

にわとり
hana_line
 
 
写真をクリックすると大きくなります
 3月10日、お別れ会と卒園式がありました。

 お別れ会の時、すもも組は大好きな絵本「コップちゃん」のキャラクターの衣装着てご挨拶をしたり、わらべ歌と「いとまき」の手遊び「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて振り付けをしたり、毎日遊んでいる生活遊びを発表しました。沢山の人の前で発表したことがなかったので大丈夫かなぁ…ちょっぴり心配でしたが、大きな声で歌ったり、ノリノリで振り付けしたり(眠るポーズが可愛いかったです!)笑顔も見られました。びっくりして泣いちゃったお友だちもいましたが、名前を呼ばれるとピタッと泣き止み「はい!」のあと"わぁ〜ん"の姿に、みんなが笑顔になりました。すもも組らしい発表ができました。

  この1年5人の子どもたちが、元気にそれぞれが素敵な成長を見せてくれたことを嬉しく思います。1年間、一緒に過ごさせて頂きありがとうございました。4月からはひめりんご組さんですね!どんな成長をみせてくれるか楽しみです♪
 
 


012青い鳥保育園 Homepage