子育て支援センター あおいキッズハウス ぴよぴよルーム


0歳児のクラスです
ひよこひよこひよこひよこ 最も大人の保護が必要な時期なので、命を預かっているという意識を強く持ちます。
睡眠を補償し、騒音や採光に気を配り、睡眠中も呼吸しているか吐乳がないか等確認します。
大人との安心した関係を土台に、自分でやろうとする気持ちを育て、待ち、促したりします。
発達に合ったおもちゃ、触れ合い遊び、外遊びを提供し全身の発達を促します。

にわとり
hana_line
 
 
写真をクリックすると大きくなります
 5月に入り、ますます好奇心旺盛なすももさんです。 おもちゃ以外なものにも興味津々です。最近はお友達のことも気になるようで、近寄っていって頭を触ったり、持っているおもちゃを欲しがったり小さいなりにお友達のことを感じているようです。

  先日、3人でベビーカーに乗ってお散歩に行きました。お天気も良く気持ちよさそうでした。絵本も大好きで、とくに「てんてんてん」がお気に入りです。保育士が読み始めると、一緒になって「あ〜あ」と声を上げて手をバタバタ大喜び。

  そのあとも3人でじーっと本を見て、絵を触ってみたりページをめくったり、そんな姿がかわいくて、思わずパチリ!カメラを見つけるとすごいスピードでやってくるすももさんに思わず笑ってしまいました。(*^_^*)

 5月22日から1人お友だちが増えました。みんなでいっぱい遊びましょうね。
 
 


012青い鳥保育園 Homepage