子育て支援センター あおいキッズハウス ぴよぴよルーム


0歳児のクラスです
ひよこひよこひよこひよこ 最も大人の保護が必要な時期なので、命を預かっているという意識を強く持ちます。
睡眠を補償し、騒音や採光に気を配り、睡眠中も呼吸しているか吐乳がないか等確認します。
大人との安心した関係を土台に、自分でやろうとする気持ちを育て、待ち、促したりします。
発達に合ったおもちゃ、触れ合い遊び、外遊びを提供し全身の発達を促します。

にわとり
hana_line
 
 
写真をクリックすると大きくなります
 散歩で赤や黄色に色づいた落ち葉を見かけるようになりました。
  もうすっかり秋ですね!

 「あんよ」や「つたい歩き」がとても上手になり、月齢の高い子は大人と一緒に手を繋いでお散歩に行けるようになってきました。自分で行きたいところへ移動することを楽しんでいます♪公園のトンネルをハイハイでくぐったり、ブランコ、すべり台などの遊具に乗りキャツキャツと声をあげて笑っています。

  最近、お友だちが遊んでいると「なにか楽しそうだな〜」と近寄って行き、お友だちのマネっ子をしてお皿、コップ、スプーンを持って「食べたり」「飲んだり」の真似っこをしています。また、積み木を電話に見立てて耳に当て「もしもし〜」とやってみたり♪お友だちと一緒にいることが楽しいようですね(*^^*)

  これからも、い〜っぱい戸外へ出かけて小さい秋を見つけたいと思います♪
 
 


012青い鳥保育園 Homepage