子育て支援センター あおいキッズハウス 自由開放日

2歳児のクラスです
不安を感じている児へ意識的に寄り添い、友達との関わりができるよう援助します。
自分で何かをしようとする気持ちを受け止め、見守りできたことを一緒に喜びます。
生活の規則を知らせ、少しずつ身につけていけるよう援助していきます。
十分に戸外遊びを行い、発見や自発的な遊びや全身運動などを経験させ、基本的な
 運動機能の発達を図ります。
 写真をクリックすると大きくなります。 
 暖かい日が増え、少しずつ夏に近付いてきましたね。
 子どもたちは、汗をかきながら元気いっぱいにお散歩を楽しんでいます。
 「○○はね〜、○○なんだよ〜!」、「えー、そうなのー?」、「どこいくー?」、「こうえんいくんだってー!やったー!」など、お友だちと会話を楽しみながら歩いたり、大きな声でお歌を歌ったり…♪ゴミ収集車を見つけると、すかさず「しゅうしゅうしゃー!!」と教えてくれますよ(^^) 公園では、網渡りやボルダリングのようなアスレチックに日々挑戦する子どもたちです☆

 先日、親子遠足があり、動物園に行ってきました。
 お父さんやお母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お友だちと一緒に園内を回ることができ、また、ゾウやサルなど様々な動物を見ることができてとても嬉しそうな子どもたちでしたね(^^) 目がキラキラ輝いていました☆ どんよりとした曇り空でしたが、子どもたちのパワーで雨も降らず、無事に終えることができて一安心です。数々のご協力、ありがとうございました!

012青い鳥保育園 Homepage