012青い鳥保育園からのお知らせです!

ひよこ
 *★*―― クリスマス会 ――*★*

 12月21日(木)は、クリスマス会の日でした。
  三角帽子を被って、遊戯室に集合。行事は園児たちにとって嬉しい日。日常を変えてくれます。

 園長先生の出し物、作るのに2週間もかかったのですが5分で終わりました(>_<)が、そのお陰で気分も盛り上がり皆で、「うさぎ野原のクリスマス」を踊りました。 (いつも「ネンネ〜〜」と曲のはじまりの合図にしゃがんで可愛い!) すると♪シャンシャン・・・♪と鈴の音が・・・

 何と!!本物のサンタさんがやってきました。スウェーデンからやってきたそうですよ!!皆!びっくり仰天!!

 早速、さくらんぼさんからの質問が終わるとちゃんと可愛い子たちにプレゼントがありましたよ!!名前を呼ばれるとしっかりとサンタさんの前に行くのは流石、さくらんぼ組。 「ありがとう」と言えました。次は、ひめりんごさん!知らない人の様相に泣き出す子もいましたが、プレゼントをもらった後は、嬉しそう♪ 最後は、小さな小さなすももさん。担任と一緒にプレゼントを受け取りに行きました。

 サンタさんは、プレゼントのお返しの皆の「歌と踊り」を気に入ってくれましたよ。 サンタさんが去った後は、緊張もほぐれ、空を見上げてご機嫌でした。

 クリスマス給食のお星さまチャーハンとおやつにに大喜!(^^)!
 サンタさ〜ん、また来年もきてね!!帯広の森のスウェーデンから ありがと〜
ひよこ

hana_line
写真をクリックすると大きくなります
 
 


012青い鳥保育園 Homepage