012青い鳥保育園からのお知らせです!

ひよこ
 *★*―― 運動会ごっこ ――*★*

 7月20日(木)、保育園の細長いお庭で 「第3回運動会ごっこ」を開催しました。 とても暑い日が続いたと思ったら寒い日もあり、残念なことに、体調を崩して欠席してしまったお友だちもいました(+_+)

 行進した後、2歳児クラスのさくらんぼ組の「運動会がはじまるよー」で華々しく運動会が始りました\(^o^)/

 今年は、0歳児が入園していたので一緒に参加。お花を摘みにいき、蜂の衣装を身に付けて、ヨチヨチと歩いたりハイハイをしたり、いつもと違う雰囲気にのまれていましたが、その場にちゃんといることが出来ましたよ(#^.^#)

 1歳児ひめりんご組は、「よーいドン!」でりんごやバナナ、みかんを手に持って大きなお口のアンパンマンに食べさせてあげていましたよ(^O^)

 2歳児さくらんぼ組は、皆の大好きなアイスやメロン、とうもろこしなどをカゴに入れてお友だちと力を合わせて頑張りました。

 その他に、さくらんぼ組とひめりんご組の手つなぎ競争をして、小さな年齢の保育園なりに大きい組さん、小さい組さんの姿がありました。担任のほうへ、向って走る姿が可愛くて可愛くて・・・・・

 小さな小さな行事ですが、この中でも成長の節目を大切に「皆と取り組む。楽しむ。やってみる。」そんな姿があった“運動会ごっこ”でした。
ひよこ

hana_line
写真をクリックすると大きくなります
 
 


012青い鳥保育園 Homepage