012青い鳥保育園からのお知らせです!

ひよこ *★*―― 動物園へ遠足 ――*★*

 9月6日は動物園へ遠足の予定でしたが、雨で13日に延期となりました。
  一週間待ってようやく13日。この日は曇り空でしたが、楽しみに待っていた動物園へ行くことが出来ました!!今回は、つつじが丘幼稚園の汽車バスで出掛けました。バスの中では、先生の話を聞いて前を向いて座ることが出来て、「タノシイネ。」と先生にお話をしている姿もありましたよ。 歌を歌っているうちに動物園に到着!!

 到着すると、みんなの目がピカピカ。一瞬とまっていましたよ。(笑)  早速、ゾウさんのところで記念撮影をしました。はじめ、ゾウのナナちゃんは、お客さんにおしりを向けて片足でリズムをとっていたのですが、保育園のみんなが並び始めるとなんと、ナナちゃんも顔を向けてくれ、一緒に写真におさまってくれたんです♪ かわいい子ども達のパワーでしょうか?

  次は、サル山見学。おさるさんの動きに釘づけになって、「行こうか」と声を掛けられるまで柵に顔を突っ込んで見入っていました(*^^*)

  その後は、ひめりんご組とさくらんぼ組に分かれての見学しました。
  ひめりんご組はカンガルー、マンドリル、ごまふあざらし、アシカコース。さくらんぼ組はあざらし、アシカ、そして遠いカメ、トラとライオン他沢山コース。 ひめりんご組もさくらんぼ組もよく頑張って歩きましたね。最後に沢山歩いたので、「元気のあめ」を食べて帰ってきました。

  給食のあとは、ぐっすり夢の中 ZZzzz...楽しかったね。おやつもいっぱいもらったよ。嬉しかったね。

 6日は、お母さんが作ってくれた遠足のお弁当を保育園でたべました。ニコニコ顔がいっぱい。雨だったけど嬉しい日でしたよ。
ひよこ

hana_line
写真をクリックすると大きくなります
 
 


012青い鳥保育園 Homepage