子育て支援センター あおいキッズハウス ぴよぴよルーム


1歳児のクラスです
ひよこ
ひよこ
ひよこ
安全に十分気を配り子どもの活動を見守ります。
話したい気持ちを受け止め、言葉にできない気持ちを補いながら会話を楽しみます。
興味関心に合わせた環境を作り、教材を用意し、見立てつもり遊びが十分できるようにします。

にわとり  
hana_line
 
 
写真をクリックすると大きくなります
 秋の気配がますます深まるこの頃。子ども達は、落ち葉を踏みしめたり、どんぐりを拾ったりと、秋の自然に親しんでいます。

 先日、バスに乗ってキッズハウスに行き、観劇を見てきました!!以前よりバスにも慣れ、行く前から「バス〜バス〜♪」とルンルンな子どもたち。きちんと手すりに掴まり、頼もしく見えましたよ☆

 観劇では、初めての場所と人の多さに圧倒され少し泣いてしまうひめりんごさんもいましたが、皆が知っているアンパンマンのエプロンシアターや「南の島のハメハメハ大王」の人形劇が始まると目を真ん丸にして釘付けでした!最後は「あっ!ちょうちょ!」等、声を出し楽しんでいましたよ〜(^◇^)

 9月下旬から散歩車を卒業して全員で歩いて散歩しています♪ 少しずつ距離を長くし、今では歩くスピードも速くなり、成長を感じます(^^♪ 散歩前に、手を繋ぐことをわかっている子どもたちはお友だちに「てって〜!」と誘ってくれ、「行く準備万端だよ!」とニッコニコの笑顔を見せてくれますよ。帽子や上着も素早く持ってきて「はい!」と渡してくれます!! とっても散歩が大好きなひめりんご組さんです(*^▽^*)
 
 


012青い鳥保育園 Homepage