子育て支援センター あおいキッズハウス ぴよぴよルーム


1歳児のクラスです
ひよこ
ひよこ
ひよこ
安全に十分気を配り子どもの活動を見守ります。
話したい気持ちを受け止め、言葉にできない気持ちを補いながら会話を楽しみます。
興味関心に合わせた環境を作り、教材を用意し、見立てつもり遊びが十分できるようにします。

にわとり  
hana_line
 
 
写真をクリックすると大きくなります
 こんがりと焼けた子どもたちの顔に、このひと夏での成長を感じているこの頃。季節はだんだんと秋に近付いてきましたね。 一気に朝晩が寒くなりました。体調管理には十分気を付けていきたいと思います。
 最近は、公園にあるお山が大好きなひめりんごさん(*^^*)。保育士の「よーいドン!」の掛け声を待っていました♪と言っているかのように声をあげ笑顔で嬉しそうに、お山めがけて一生懸命走っています!以前は登るのがやっとだった子どもたちも、今ではてっぺんに着くと「もう一回!」と進んで降りて何度も楽しんでいますよ♪♪登りきった後の子どもたちの表情が少しお兄さんお姉さんになったように感じます☆
 少しずつお話も上手になってきましたね。優しい一面も見せてくれますよ(*´ω`*) 散歩中、つまずいて転んでしまったお友だちに、顔を覗き込み「大丈夫?」と背中をとんとんしながら心配してくれたり、使っている玩具を「どうぞ」できたり、そして「ありがとう」と言えるようになったり、お友だちの帽子が落ちているのを見つけると、渡してくれたり、片付けもしてくれます!お友だちを意識して、関わりが増えてきましたよ♪
 
 


012青い鳥保育園 Homepage