012青い鳥保育園 すもも組

写真をクリックすると大きくなります
 今年度のすもも組は2名でスタートしました☆最初は泣いてしまう事が多かったですが、徐々に保育園に慣れてきて、可愛らしい笑顔を沢山見せてくれるようになりましたよ(^^)

  つかまり立ちをしてにっこり笑ったり、腹ばいやおすわりでおもちゃをなめてみたり、「あー!」「うー!」「あっく!」と、お話をしながら楽しんでいる子どもたちです♪

  これからどんどん暖かくなってくるので、子ども達の体調を見ながら、天気の良い日には、日光浴やお散歩を楽しんでいきたいと思います(*^^*)
 

012青い鳥保育園 すもも組

写真をクリックすると大きくなります
 今年度、ひめりんご組は進級児さんが5名、新入園児さんが6名、合わせて11名でスタートしました♪

 入園当初はお母さんから離れる時に泣いてしまうこともありましたが 思いのほか進級児さんが頑張ってくれ、少しずつですが落ち着いてたくさん笑顔も見られるようになりました(*^-^*)  進級児さんは、今までと違うおもちゃを出して、保育士に「開けて欲しい」と要求をしてきたり、ペットボトルのおもちゃ(ジュ―ス)を今まで以上にくれたりと楽しんでいます。新しいお友だちも保育士を介して、大好きな遊びを見つけている所です。

  お散歩と食べることが大好きなひめりんご組さんは、毎日お散歩へ行き「ワンワン!」「ハナ〜!」いろいろなものを見つけ、指さしをしながら楽しんでいます お散歩の後は給食をいっぱい食べてくれるので嬉しいです♪ これから、園庭の砂場でも遊びたいし、春を探しに探索したいと思います。
 

012青い鳥保育園 すもも組

写真をクリックすると大きくなります
 ひめりんご組だった子たちが、さくらんぼ組になり、表情もたくましくなったように感じます。

 新しいお友だち2名加わり1ヶ月が経とうとしています。お互いが緊張気味だったのですが、少しずつ緊張もほぐれ笑顔が見られてきましたよ(^▽^)/

 おしゃべりがとっても上手になりました。「〇〇ちゃん〜♪」「おはよ〜♪」とお名前を呼び合ったりと可愛く、微笑ましい姿に癒されています☆

   暖かい日が続き、気持ちいいですね。早速、交流館に行きました!!坂道も鼻歌を歌いながら楽しそうに、歩く子ども達。子ども達同士で、「あっちいくー!」「いかないよー!」「いくー!!」と会話も上手になり思わず笑ってしまいます(o^―^o) 交流館では、建物の中を見学したり、広い野原で走ったりたくさん体を動かして遊びました♪

 先日、鯉のぼり揚げをしましたよ〜♪ 「なんだこれ・・・?」と不思議そうな表情を浮かべながらもきちんと鯉のぼりを持って写真を撮りました(^▽^)/ 今、園庭で春の風に吹かれ、しょんぼりしたり、元気になったり泳いでいます。
 


012青い鳥保育園 Homepage